MONTHLY SPECIAL/THEME:reborn

小松利幸

BOSS STYLE

「魔術師」と称される美容界の至宝
小松 利幸のヘアデザイン

TOSHIYUKI KOMATSU

 

 

Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:浅井 里奈

 

ブルゾン \9,500(税別)・スカート \10,000(税別)
/Rules(株式会社マミーナ) 03-5360-3251

小松利幸

INTERVIEW WITH MEISTER

BOSS

ウェーブマイスター
小松 利幸

anti

タンポポのようなシルエットで
春らしいハッピー感を演出

DESIGN PECIPE

「トップを高く膨らませずにサイドの膨らみを強調し、襟足をタイトに作ることで、タンポポのようなぽっこりとしたシルエットを作りました。サザエさんに出てくるタラちゃんの髪型にも似ていますね(笑)。
 カラーリングにもこだわりました。バングはオレンジ系で表面はグリーン系です。この2色は混ぜると濁ってしまうのですが、パーツごとに分けて色を混在させると春らしい淡い雰囲気を出せます。色をはっきり見せるとなるとドライな質感がいいのですが、今回はツヤ=輝き、輝き=ハッピー感につなげていきたいと思い、潤いのあるスタイリングにしてツヤ感を強調させました」

ここがカミワザ!

相反する2つのカラーを
混在させて魅力を引き出す

今回のカラーリングはオレンジ系とグリーン系の2色を使用。どこのパーツに何色を出したいかを考えながら、パーツごとに不規則に色を入れていくことで立体感と春らしさを演出することができる。

MAKING MOVIE

巧みなカラーテクと
ユニークなシルエットに注目

CUT

ショートベース。耳上くらいの高さにボリュームがくるよう計算してカットする。バックは頭の丸みに沿ってカットする。

COLOR