MONTHLY SPECIAL/THEME:reborn

小松利幸

BOSS STYLE

「魔術師」と称される美容界の至宝
小松 利幸のヘアデザイン

TOSHIYUKI KOMATSU

 

 

Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:二宮 ちえ

 

シャツ¥4,935 / ジュエリウム(ポイント)
TEL.0120-601-162
ワンピース¥4,998 / イーハイフンワールドギャラリー
ルミネエスト新宿 TEL.03-6272-5235

 

小松利幸

INTERVIEW WITH MEISTER

BOSS

ウェーブマイスター
小松 利幸

anti

パーマテクニックが光る
究極のクセ毛デザイン

DESIGN PECIPE

「メッセージは無邪気で元気な少女。モデルさんの表情に合わせて、毛束に動きやテクスチャーをつけて素の美しさを引き出そうと考えました。僕は理想のパーマ=理想のクセ毛だと考えています。規則的にパーマをかけるのではなく、中間巻きや根元巻き、ミディアムロッドやロングロッドを組み合わせながら、イメージするクセ毛に近づくよう自由に崩していきます。他はバランスを見ながらどこに何を求めるかを考えて、根元をぐにゃんとさせたり、中間をうねっとさせたりして作っていきます。重くなりすぎないように、顔周りの透け具合を考えて動きをつけることも大事なポイントです」

ここがカミワザ!

ランダムなパーマで
クセ毛風に仕上げる

規則性を作らず、毛束を前に引き出して角度を変えて巻いたり、ロッドの長さを変えたり、薬剤の強さを変えたり…自由な感覚でパーマをかけることがポイントに。

MAKING MOVIE

前上がりボブを
崩してピュアな雰囲気に

CUT

あご下1pくらいの前上がりボブ。アウトラインに丸みをつけて、毛量を調整する。襟足はレザーでカット。

COLOR

8.5トーンのアッ