MONTHLY SPECIAL/THEME:reborn

柏木ゆたか

KASSY STYLE

ナチュラル・スタイルの匠
柏木 ゆたかのヘアデザイン

YUTAKA KASHIWAGI

 

Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:二宮 ちえ

 

ニット¥7,980 / イェッカ ヴェッカ 新宿
 

柏木ゆたか

INTERVIEW WITH MEISTER

KASSY

ナチュラルマイスター
柏木 ゆたか

HOULe

ストレート感を織り交ぜた
カッコかわいいウェーブヘア

DESIGN PECIPE

「このウェーブヘアはボリュームを出しすぎたり、カール感を強くしすぎたりしないで、ナチュラルに近い揺らぎを表現しました。また、ドライに仕上げることでリラックス感、ストレートな毛先を残すことでほんのりモード感を取り入れました。毛先まで大きく巻いてCカールを作る部分と中間のみ動かして毛先を逃してストレート感を残す部分の比率は見た目で決めていきます。ストレート感が強すぎると動かした部分とうまく馴染まないので要注意。最後にスタイリングでもパーマをかけた毛束を伸ばしたり、散らしたりしてバランスを調整していくことが大切です」。カットはシンプルだけれど、毛束の揺らし方や毛先のおさめかたでモード感ある柏木流リラックススタイルが完成!

ここがカミワザ!

ストレートとウェーブの
絶妙なバランス

毛先まで巻き込むところと、毛先を逃すところを全体のバランスを見ながらミックスさせる。スタイリングでもパーマがかかった毛束を伸ばしたり、散らしたりしてランダムな動きをつけていく。

MAKING MOVIE

重軽カットとアッシュ色で
ドライでマットな質感に

CUT

肩下レングスのローレイヤースタイル。下から10pに軽くレイヤーを入れる。顔周りには少し短い毛束を作る。前髪は目の上ぎりぎりで厚めにカット。

COLOR