MONTHLY SPECIAL/THEME:kirakira

土橋勇人

DOBASHI STYLE

ヒット・スタイル・メーカー
土橋 勇人のヘアデザイン

HAYATO DOBASHI

 

Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:二宮 ちえ

 

ワンピース¥12,600 / MERCURYDUO Head Office
TEL03-5447-6533

土橋勇人

INTERVIEW WITH MEISTER

DOBASHI

艶髪マイスター
土橋 勇人

DIFINO

長バングとパーマで作る
モードなリゾートスタイル

DESIGN PECIPE

「僕が考える“リラックス&モード”は、リゾートで昼間は日焼けした肌でカジュアルなTシャツを着ていた女性が夜におしゃれしてお出かけするときのスタイル。パンチをきかせたリラックスヘアを作りました。ひとつ目のポイントは顔にかかるような長めのバング。アンニュイなニュアンスを出すことでセクシーさとかわいらしさを共存させました。二つ目のポイントは細かなウェーブと波打つウェーブのミックス感。顔周りと表面に出てくる毛束に細かなウェーブをつけ、ポイントでちょっと懐かしい波打つウェーブ感を足します。うねりからのカールだと思いっきりレトロになってしまうけれど、うねりからのウェーブにするとほどよいリラックス感とモード感が出てくると思います」

ここがカミワザ!

新たな動きを生み出す
パーマデザイン

主役はフェイスラインと表面に出てくる毛束に入れた細かなウェーブ、それが強調されるように計算して波打つウェーブを投入していく。

MAKING MOVIE

ダークカラー仕上げで
ラテン系の雰囲気を

CUT

Rカットによるラウンドベース。前髪は長めに設定し、あえて前髪と全体をつなげずにスライドカットでラフに仕上げる。重めのラインに仕上げつつ、動きが出るように内側に軽さを入れるのがポイント。

COLOR

6〜7トー