MONTHLY SPECIAL/THEME:reborn

柏木ゆたか

KASSY STYLE

ナチュラル・スタイルの匠
柏木 ゆたかのヘアデザイン

YUTAKA KASHIWAGI

 


Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:二宮 ちえ

柏木ゆたか

INTERVIEW WITH MEISTER

KASSY

ナチュラルマイスター
柏木 ゆたか

HOULe

ソフトでドライな動きが
春らしいAラインロング

DESIGN PECIPE

「デザイン自体はシンプルです。レイヤーがあまり入っていないので、動くベースカットではないんですけどカールを作ってランダムに散らすことで動きを出していきます」。ポイントはスタイリング法にあり。「このパーマ、スタイリングによっては巻き髪風にもなりますが、今日はカールを指で逆毛をたてるように崩し、それをランダムに散らしてAラインシルエットに仕上げました。スタイリング剤は軽いタイプのワックスを手に伸ばしたときに見えなくなるくらい少量を使います。つけすぎると毛束の色が変わるので注意してくださいね」。バングは厚めにカットして、カールをプラス。「パッツンと切りっぱなしにせず、毛先にカールをつけて動きを出すと全体とバランスがとれると思います」

ここがカミワザ!

逆毛を立てるように
カールをさいて散らす。

巻き髪風にも仕上がるパーマだけれど、絶妙なスタイリングでAラインのおしゃれなウェーブヘアに。カールは逆毛を立てるようにさいてランダムに散らすこと、ワックスをつけすぎないことが重要となる。

MAKING MOVIE

ランダムに踊るカールと
明るめカラーの春コンビ

CUT

バストラインのロング。レイヤーは表面に軽く入れる程度。バングはサイドを長めにカットする。

COLOR