MONTHLY SPECIAL/THEME:Handsome Lady

柏木ゆたか

KASSY STYLE

ナチュラル・スタイルの匠
柏木 ゆたかのヘアデザイン

YUTAKA KASHIWAGI

 

 

Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:二宮 ちえ

柏木ゆたか

INTERVIEW WITH MEISTER

KASSY

ナチュラルマイスター
柏木 ゆたか

HOULe

多数の“ハンサム”を楽しめる
変貌自在な黒髪ショート

DESIGN PECIPE

「ベースは黒髪のショートカット。リーゼントっぽいスタイリングでメンズライクに仕上げました。今のスタイリング剤ってドライな質感に仕上がるワックスが多いですが、今回使ったのはグロスっぽい仕上がりで粘性のあるもの。ツヤを出して黒髪の強さを出し、毛束をランダムに動かして女性らしさとレトロな雰囲気を同時に表現しました」と柏木ゆたか氏。ポイントは切り口。「動きを出すために切り口に長短をつけてざっくり切ります。そうしないといくらスタイリング剤をつけても毛束と毛束に隙間が出来ず、重たい印象に……。このスタイル、はねさせたり、とんがらせたり、スタイリング次第でいろいろな洋服に合わせて楽しめます。いろいろなバリエーションを楽しんでください!」

ここがカミワザ!

いちばん長い毛の長さは揃え
その他の毛はランダムに

前髪も耳回りも襟足もランダムに間引いて切る。ところどころ極端に短い毛を作って抜きを作ること。トップ、横、フロントはいちばん長い毛の長さは揃え、バックのみグラデーションでカットする。

MAKING MOVIE

レディにぴったりの
リーゼント風スタイル

CUT

ショートレイヤーベース。前髪、耳回り、襟足など全体的にランダムに長短をつけてザクザクと間引いていく。内側にもしっかり短い毛束を作ること。バックはグラデーションカットに。

COLOR

ノンカラー。

PERM

ノンパーマ。「さらさらの直毛の方は軽くパーマをかけることをおすすめします」

ITEM