MONTHLY SPECIAL/THEME:Handsome Lady

高柳司

TAKA STYLE

新世代のトレンドリーダー
高柳 司のヘアデザイン

TSUKASA TAKAYANAGI

 

 

Photographer:甲野 菜穂美

Writer:菊田 純子

Stylist:二宮 ちえ

高柳司

INTERVIEW WITH MEISTER

TAKA

トレンドマイスター
高柳 司

FLOWERS

毛先をランダムに遊ばせた
クールなレイヤースタイル

DESIGN PECIPE

「ショートヘアもありなんですがレイヤースタイルでかっこよさを表現したいな、と。レイヤーには毛流れをキレイに見せる場合もあれば、毛先をまとめずにザクザク作る場合もあります。今回は後者。モデルさんのキャラに合わせて、ハイトーンのカラーを施し、毛先をザクザクにカット。さらにちょっとのボディパーマで毛先を遊ばせて、カート・コバーンのようなグラムロック風な雰囲気のヘアスタイルを作りました」と高柳司氏。「髪の色は赤みを抑えたハイトーンに。ローライトを加えて陰影を表現しているので、カラーリングによるニュアンス的な動きもポイントになっています」

ここがカミワザ!

シャープ感が出るよう
“ザクザク”カットする

ヘアスタイルのカギはザクザク感。きれいに毛束を引き出してレイヤーを作るのではなく、レザーカット、チョップカットなどの手法を取り入れてランダムにザクザクとレイヤーを入れていく。シャープ感が出るよう毛先は先細に、断面はザクザクに!

MAKING MOVIE

絶妙なデザインワークで
クールな毛流れを実現

CUT

鎖骨下レングス。フェイスラインはあごくらいに設定。全体的にしっかり、ランダムにレイヤーを入れること。毛先にシャープ感が出るようカット。

COLOR

12トーンくらいの赤みを極力抑えたベージュ系を全体に。10トーンくらいのマット寄りのローライトを細めにランダムに入れる。

PERM

全体的にボディパーマをかけてうねらせる。毛先を逃してかけることが、大事なポイントとなる。

ITEM